2012年06月13日

トラップにはまる(notちびちゃん)



enikki120613.jpg

母の撒いたトラップに見事に引っかかりましたorz

多分ちびちゃんも足の裏べっとべとだと思われます。
コメとかパン屑ならともかく、乾いていない
冷やご飯を撒くのは勘弁して欲しいです(泣

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村に参加しています。
ポチっとお願いします^-^


posted by kucucu at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

寝相が悪くて…



enikki120604.jpg

起き上がろうにも頭がつっかえて諦めてまた寝て。
を繰り返してようやく伏せの体勢にはなれたのだけど
そこから這いずって出るところまでは考えが及ばずw

途方に暮れるちびちゃんでした。

ええ引っ張りだしましたとも。

ちなみにこのちゃぶ台、母が疎開先で使っていたという
しろものなので、今のものより低いのです^^;

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村に参加しています。
ポチっとお願いします^-^


posted by kucucu at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

遊んであげたんだから



enikki120526.jpg

ちょっと遊んでは餌入れにおやつを確認するのです。
「遊んでやったんだからもうおやつ入ってるよね?」

ダンナも私もちびと遊んでいる=餌入れに近づいてないのに
誰がそこにおやつを入れてくれると思っているのかwww

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村に参加しています。
ポチっとお願いします^-^


posted by kucucu at 13:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

謎の行動



enikki120522.jpg

食べている最中にぐるっと部屋を一周するのです。
その日によって廊下まで行ったり行かなかったり
和室まで入って来たり入って来なかったり。

そしてまた何事もなかったかのように食べ始めます。

ちなみにこれは実家の庭でも同じことをやります。
庭を一周だったり、家のまわりを一周だったり。
そしてその間にカラスに餌を奪われるんですね^^;

動物学的になんか意味のある行動なんでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村に参加しています。
ポチっとお願いします^-^


posted by kucucu at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

でも記憶力は良いらしい



enikki120513.jpg

2日ほど殆どご飯を食べなかったので、
ダンナにおやつを混ぜ込んでもらったのです。

翌日からダンナが帰宅すると、お目目キラキラで
「おやつまだもらってないの!」とアピールw

学習能力は衰えても、記憶力は衰えてないの!
ってことなんでしょうかねw かわゆす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村に参加しています。
ポチっとお願いします^-^


posted by kucucu at 12:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

学習能力も衰えてきた?



enikki120503.jpg

マテができなくなってきたのと、
フローリングで滑って危ないので
ケージで待たせるようにしてるのです。

まいどまいど、こちらが誘導しないと
ケージの中で「ごはん〜」ってなるのは
BBA犬だからしょーがないのか(;^_^A

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村に参加しています。
ポチっとお願いします^-^


posted by kucucu at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

ここ、落ち着くの。



enikki120428.jpg

段ボールも座椅子もあるのに、ケージがいいですかそうですかw
昨年預かった時は座椅子がお気に入りで1日中座椅子にいたのに
今年はケージがいいらしくて1日中ケージで寝ているのです。

解体されたケージでも全然OKですかそうですかw

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村に参加しています。
ポチっとお願いします^-^


posted by kucucu at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

どっちの方が…



enikki120422.jpg

これからもどんどん甘やかす方向でwww

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村に参加しています。
ポチっとお願いします^-^


posted by kucucu at 16:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

読むものじゃなく

120420.jpg

ちびちゃんにとって新聞は
読むものじゃなく乗るものらしいw

まぁ普段からケージの下に敷いたり
段ボールに敷いたりしてるからねwww

私が新聞を読んでいると100%邪魔します^^;
posted by kucucu at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

お肉よりも好きなのは



enikki120410.jpg

すき焼きの横でも爆睡するちびちゃんですが
これはたまら〜んとウロウロするものがあります。

牛乳と生クリームたっぷりのムースと
溶かしバターの匂いはガチらしいですw

乳製品大好きだもんね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村に参加しています。
ポチっとお願いします^-^


posted by kucucu at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

