2012年01月22日

6人いる?



1201221.jpg
1201222.gif
1201223.jpg
1201224.gif

ちびちゃん、勢いあまってゴルフバッグにおかえりのご挨拶^^;

今日は大勢いるーお客さんー?わーい!
ってな感じのテンションでしたよw

挨拶は人間だけでいいんだよ、ちび…

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村に参加しています。
ポチっとお願いします^-^


posted by kucucu at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

まだまだ続くよ騒動は。



enikki120112.jpg

耳だけなら獣医さんに行くほどでもないかな?
とは思ったのですが、目の周りまで血がついていたので
念のため獣医さんに連れて行きました。
4日から開いてて良かった…

ちびに空気読めってーのは無理なので
猫を入らせないしかないんだけどこれが難しい。

とりあえず犯人候補な猫を見つけたら
「シャーッ!」と威嚇してます。

野良猫に餌をやるのはほんっとやめていただきたい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村に参加しています。
ポチっとお願いします^-^


posted by kucucu at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

年末年始大騒動その2



enikki120107.jpg

普段は花壇なんてまったく入らないのに、はずみで
隙間から入ってしまって出られなくなったらしいです。

兄夫婦が到着した時も出てこなかったそうなので
おそらくは3時間以上花壇の中でしょぼぼんと
座っていたみたいです。暴れた形跡は皆無でした。

ダンナが見つけなかったら、この寒空に花壇で
1晩過ごすことになったかと思うと…gkbr

最後に様子を見に行って良かった(´Д`) =3

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村に参加しています。
ポチっとお願いします^-^


posted by kucucu at 09:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

年末年始大騒動その1



enikki120105.jpg

大晦日と元日のちびちゃんはそりゃーもうやる気のかけらもなく、
実家最長寿の道を諦めたのかとすら思ったくらいでした。

お客さんの集まる2日に合わせて元気のピークを
もってくるのはさすが人間好きのちびちゃん!
って感じだったんですけどねー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村に参加しています。
ポチっとお願いします^-^


posted by kucucu at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

さよならリッキーくん

よその犬が大の苦手のちびですが、
今までに2匹だけ一緒にいられるわんこがいました。

1匹は実家のお隣に住んでいた龍くん。
数年前に虹の橋の向こうに逝ってしまいました。

もう1匹は、何度かこのblogにも登場しているリッキーくん。

本日午後に虹の橋の向こうに逝ってしまいました。
18歳8ヶ月と20日。

リッキーくん、ガウガウちびに優してくれてありがとう。
ちびがそちらに逝くのはまだちょっと先だけど
いつかそちらに逝った時にはまた遊んでやってね。

090616リッキー&ちび.jpg

※写真は2009年に田園茶房さんでデートした時のものです。
posted by kucucu at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

お誕生日おめでとう ちびたん



enikki111227.jpg

ちびたん、今日でなんと13歳です。
実家のわんこ達の中で2番目の長寿です。

初代が13歳と2ヶ月ちょっとで逝ってしまったので
あともう少しで実家のわんこの中で最長寿になります。

祖父母の家にいたわんこが16歳くらいだったかな、
次は親戚のわんこで一番の長寿を目指してほしいものです。

おやつは決まったものしか食べないので
わんこ用ケーキをあげても喜ばないだろうってことで
夜のご飯におやつをトッピングする予定です。

せっかくのお誕生日なんですけど、1日お留守番ていう^^;
人間様優先の実家&我が家なので我慢してもらいましょう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村に参加しています。
ポチっとお願いします^-^


posted by kucucu at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

のん気で助かった。



enikki111219.jpg

ちびちゃん、若かりし頃から大人しかったので
宅配便の人がちびに気づかず門を開けっ放し
→脱走して大騒ぎってなことがよくあったのです。

(パトカーに乗せられたり、近所の軒下にいたり、
うちのマンションのエントランス内に入り込んだり
ようするに半径200m以内の脱走なんですが^^;)

今回は夕方でもう小屋に入って爆睡時間だったので
門が開いていたことにも気がついていなかったもよう。

開けっ放しにしていた父は母に〆られましたとさ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村に参加しています。
ポチっとお願いします^-^


posted by kucucu at 14:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

遅れてきたテンション



enikki111210.jpg

こちらがいる間は寝ぼけててぽやーんとしてましたが
兄が到着した時点でしゃきーんと目が覚めたもよう。

テンションマックスちびちゃんですっ!ってな感じで
こいつどーしちゃったのと兄がびっくりしてたそうな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村に参加しています。
ポチっとお願いします^-^


posted by kucucu at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

きゃうきゃう。



enikki111129.jpg

頭をぐいぐい押し付けながら
きゃうきゃうと文句を言います。

父母がお出かけするのはいつものことなので
喜んでお出迎えするだけなんですが、私までもが
1日お出かけするのは滅多にないので
文句の1つや2つ言いたくなるらしいです。

最近雄弁になったというか、声を出して
要求するようになったんですよね。
子犬に戻ってきてるんでしょうかw

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村に参加しています。
ポチっとお願いします^-^


posted by kucucu at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

近い方が静かなのです



enikki111121.jpg

家の外にいる時はきゅーきゅーうるさいのですが
家の中にいる時はうんともすんとも言いません。

目と鼻の先で肉を焼いていようが
人間がわいわい騒いでいようが
まったく気にせず爆睡します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村に参加しています。
ポチっとお願いします^-^


posted by kucucu at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

